FC2ブログ



Go And See My Love

Hey Guys… 
六角です。

最近東京に行く用事があったので新宿の角川シネマで
グランブルーレストア版を見てきました。
グランブルーはあのリュックベッソンが世界に名を知らしめた
代表作で僕の世代は結構見た人が多いんじゃないかなと思います。

実際僕の友達はこれ見て自分も素潜りに挑戦するとか言って
一時期プールに通いつめていたものです。

内容的には海に魅せられ素潜りの限界に挑戦する主人公とライバル、
そして主人公に心奪われる女性の話ですが、
ストーリーよりもその映像の美しさを一番に語る人も多い作品です。

ちなみにこの映画には3つの長さが違うバージョンがあります。
監督が編集し一番大切にしているオリジナルバージョン。
海外の劇場公開にあわせ尺を短くしたバージョン(日本でグレートブルーとかいうとこれを指すみたいです)
そしてとにかく長く楽しみたいという方むけのロングバージョン(日本では完全版ともいってますね)
があるわけです。

でながらく日本ではオリジナルバージョンが中々手に入らなかったんですが
9月にオリジナルバージョンもBD、DVDで発売するそうです。
僕はオリジナル版を見たことがない(劇場公開しているのはロング)ので
どこが違うか比べつつ楽しみたいと思います。

ちなみに今日のタイトルは劇中のヒロインの言葉なんですが
「行って見てきて、私の愛しい人よ」と「私の愛を行って見てきて」
という二つの訳があるそうです。
普通の言い方なら前者ですが後者の方が意味深で象徴的ですよね。

ところで最近ツイッターをやり始めました。
見ているだけだとつまらなそうだったのですがやってみたら
日記とチャットを合わせたみたいで面白いですね。
基本日常生活と映画と音楽のことばかりつぶやいていますが
もし興味があればどうぞ

映画名台詞ボットみたいなの入れたら絶妙なタイミングで
「黙れ小僧!」とか入って面白いですね。

コミケとサンクリ申し込みました。
snkuri.png
ちなみにこのカットは最近描いた絵の一部です。
ただその絵がちょいアブノーマルなもの(お尻的なプレイです)なので
見たい方は続きからどうぞ


続きを読む »

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
