FC2ブログ

過去をなぞらえるような気持ち

六角です。

今回は洋楽の話なので興味がある人は続きをどぞ
久しぶりにCD買いました。
最近はずっとITUNES STOREでばかり買ってたんだけど
アルバム買うには少し足りなかったので
近くのHMVにちょいと行ってきて買ってきました。

Bad Lieutenantのデビューアルバム。

このバンドはニューオーダーのバンドメンバーの
バーナードとフィル(あとサポメンでスティーブン)
が新しく作ったバンドです。
前々から気になってたんだけどシングルを聞いててありだなと
ついに買ってきたわけです。

最近は正直全く新しいバンドに手を出すのが
少し億劫になっていて
どうしても昔からファンだったバンド関連に食指が伸びるわけですが

そんな僕の気持ちをよそに
Bad Lieutenantは清々しくて新鮮な音を聞かせてくれました。
なんかギター三人だけのバンドでフッキーに対抗して作ったんじゃねえのって
思っていたんですが全然そんなことはないですね。
いい意味で吹っ切れてて50代の人間がメインメンバーとは思えないです。
実験的だったりオリジナリティ溢れるようなものではないんですけど
丁寧で純度の高い音を聞かせてくれます。

ニューオーダーの1963とかLEAVE ME ALONEとか
あとはGET READYやWAITING FOR~が好きな人は気にいると思います。
気になる人は是非チェックしてみてください。
http://www.myspace.com/badlieutenantmusic
ちなみにサポメンにBLURのアレックスがいますが元々は彼とバーニーが始めた
企画のようですね。

ところでエレクトロニックの新作はもう出ないんですか?

追記
なんかこれ読むと僕も年取ってそうな感じにとれますが
まだ一応20代ですよ。
あとこのアルバムの国内盤のボーナストラック"Higher Wider Deeper"も
かなりいい曲だと思います。
輸入版を買われた方はITUNES STOREなどで補填するのもありかと。
ただ同じ曲なのになぜか別名でもう一曲並んでたりするので
試聴してからの購入をオススメします。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL