FC2ブログ

スポンサーサイト


六角は川上が6画しかないから六角なんだ

アバターがめっちゃみたい六角です。

地名とか苗字とかって想像をかきたてられますよね。
例えば職場の地名が鬼高といってその近くには鬼越って地名もあるわけ。
で鬼みたいに高い山があるとかそういうわけでもなく平坦な土地が広がってるわけです。
じゃあ何が鬼で何が高いんだ?みたいな疑問が浮かんでくるわけです。

苗字では俺の友達に宮島って苗字のやつがいるんですが
そいつの地域では宮島ってかなりたくさんいるわけです。
で、宮ってことはなんとなく宗教施設関係があったところだよなー
そんでそれが島になっていて…って想像するとたしかにそいつの
地元には池があってそこの小さい島に祠があったりするわけです。
あと関係ないかもしれないけど土器とかもたくさん出るらしい。

まあそんなこんなで面白いですよね。
ちなみに俺の苗字は川上だから当然先祖様は川の上流に
住んでたんだろうな…
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

